先日、とあるところで、菜食者(肉食反対者)を憎悪する記事を読み、大変残念に思いました。
その記事を書いた男性は、
- 排他的(肉食否定)
- 人(肉食者)の話を聞かない
- 現実を自分に都合よく解釈している
- 自分の生き方のみを素晴らしいと思っている
- キレイゴトしか言わない
- 「自然が...」とか戯言を言っている
- 肉食者を攻撃してくる狂信者
という理由でヴィーガンが嫌いらしいのですが、ヴィーガン側から見れば、その人も排他的で、人(菜食者)の話を聞かず、現実を自分に都合よく解釈し、自分の生き方のみを素晴らしいと思っており、キレイゴトや戯言を並べ(記事にいろいろ書いてありました)、菜食者を攻撃している狂信者です。(お互い様じゃないの?)


