こちらは、80/10/10実践者の女性二人が歌っています。とても素敵な歌声です。
YouTube: Rihanna - Man Down (Cover)
インタビューで、80/10/10のおかげで、声の音域が広がったというようなことを話していました。やはり食べ物で声も変わるんですね。
こちらは、80/10/10実践者の女性二人が歌っています。とても素敵な歌声です。
YouTube: Rihanna - Man Down (Cover)
インタビューで、80/10/10のおかげで、声の音域が広がったというようなことを話していました。やはり食べ物で声も変わるんですね。
花粉が飛来する季節となりました。私は花粉症になったことがなく、いまのライフスタイルを続けていれば、今後もなることはないだろうと思っていますが、周囲を見渡すと、花粉症の人ばかりで驚かされます。
今日は、そんな花粉症の方々にもお勧めの鼻洗浄についてです。
今日は、当ブログとしては珍しく、レシピ記事です。。。いや、材料の紹介とその食べ方の説明、といったほうが、より正確かもしれません。料理と呼べるような工程がひとつもないので。。。(笑)
先日、クロレラ、スピルリナ、ブルーグリーンアルジーについて調べていたところ、ちょうどマーカスさんがこの話題を動画で取り上げてびっくり。
ブルーグリーンアルジー(クラマス湖産)は、その摂取でひどく具合が悪くなった人たちが大勢いるらしく、マーカスさんもそのひとりだとか。。。
今日は、前回の続きです。看護師資格をもち、30年間ローフードの食事を続けているというキャサリン(Katherine Clark)さん(この動画の収録時57歳)のお話に注目してみます。
ローフード実践者の女性のみなさん、生理はどんな感じですか?
今日ご紹介する動画によると、月経というのは排毒であり、ローフード100%で体が完全にクリーンになると、経血は出てこないようです。そして、経血が出てこなくても、妊娠、出産はできるとのこと。
今、『7つのチャクラ』(キャロライン・メイス著)という本を図書館から借りてきて読んでいます。とても面白いです。どうしてこの本を借りようと思ったのか、予約を入れたのがしばらく前のことでよく覚えていないのですが、この本に出会えたのはとても幸運でした。
今日は、マーカス(Markus Rothkranz)さんの"Radiation Survivors - What They Did "(被曝生存者たち - 彼らがやったこと)という動画を取り上げます。
ここのところ毎週金曜日更新で頑張ってきたのですが、今日はまったくブログネタが思いつかない。。。💦
そんなわけで、今年最後の金曜日は潔く(?)、ごあいさつのみで失礼します。
みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください。
コメント
今年から某ダンスの教室に通っています。そのクラスは中高年を対象にしたもので、生徒の年齢層は40代~70代と高めで、私はこのクラスの中では比較的若手なのですが、長年の運動不足、脳トレ不足が災いして、柔軟性や筋力、振りを覚える記憶力などがすっかり錆ついており、毎回、悪戦苦闘しております。
クラス最高齢と思われる70代の方は、ジャンプなど、ハードな動きが続くと、さすがに苦しそうではありますが、柔軟性や筋力、記憶力もかなりしっかりされており、「○○歳だから、△△である」とは一概には言えないよなあ。。。と思っていたところ、次の動画を見つけました。
元旦からおじゃまします。
ナチュラルハイジーンを始めてから2年になります。
年末年始は、私も完全な断食まではいかないですが、粗食の時期としています。
Norahさんの記事で、多くの知識、ちょうど気になってた事がわかったり、珍しいレシうピや動画で、ローフードのイメージが知的で楽しいものになりました。
また、ほどほどに…的アドバイスに対する考えも私も全く同意見でして、これは実践しないとわからない感覚なんですかね。
年の始めの…で断食計画をしています。
パラサイトクレンズ、筋トレ、ウイートグラスの栽培などです。
でも何よりも、脱線せずにやってくことが第一のテーマなんですが…。
年越しにつきあいで、そばを食べ、おいしかったのですが、普段とっていない塩分で喉がカラカラになりましたね。
つゆ無しだったらだいぶ違ったかもです。
塩分を取ると特に加熱したものは、カラダが冷えて重くなって。それでいてまた食べたくなって…なんですよね(笑)
投稿: Yomogi | 2015年1月 1日 (木) 19時29分
★Yomogiさん
新年早々にコメントありがとうございます!
年の始めの断食計画、いいですね。
私もこの年末年始でクレンジングしようと思いつつ、誘惑に負けてずるずる実行できずにいたのですが、コメントをもらって、気合いを入れ直しました。
ローフードの世界は世間の常識が通用しないので、最初は面食らうことも多いけど、慣れてくると、いろいろな発見があって楽しいですよね。私もまだまだ脱線と軌道修正の繰り返しなんですけど、それでも少しずつ改善が見られるので、とにかく続けることが重要なんじゃないかと思っています。
今年もよろしくお願いします。
投稿: Yomogiさんへ | 2015年1月 2日 (金) 09時46分