私は基本的に「お願い」されたぐらいではマスクをしないので、ほぼマスクなしで生活し、それが当たり前になっています。そんな私を友人たちは非難したりせず、快く一緒に行動してくれるのですが、自分がマスクを外そうとは思わないらしく、食事中以外は皆きっちりマスクをしていました。
ところが、先日、ひとりの友人と会った際、彼女が待ち合わせ場所(駅)でおもむろにマスクを外したんですよね。心底びっくりしました。(人前で絶対外さないタイプだったので。)そして、その後、ず~っと、街中でも飲食店でも駅でも電車内でも、マスクをせずにいたので、心の中で拍手を送っていました。(あえて口に出しては言いませんでしたが...)
この2年半、いつも自分ひとりノーマスクという状況で、家や車の中以外でマスクをしない人と一緒に行動したことがなかったので、この日は思い出深い一日となりました。
政府や医師会も、(熱中症を口実にしているとはいえ)「屋外ではマスクを外しましょう」と言い出しているので、この茶番もそろそろ幕引きでしょうか?
以前もブログを読ませていただいて
感謝しています、
また是非再開してください。
楽しみにしています。
これから、ローフードの備蓄なんかもわかったら、
教えてください。
投稿: まみ | 2022年4月 1日 (金) 16時55分